苺とおもちと砂糖

思ったことを書きます。

朝勉強

学校がないときは、
朝起きてから家で勉強をしています。


前までは、夜更かしをすることが多くて
朝の時間はほとんど活用することはなかったです。

夜に読書をして寝るようになってから
生活リズムが良くなり、
朝の時間を活用できるようになりました。

 

 
朝勉は英語をしています。

自分は、昔、英語はすごく苦手で、
なるべく避けてきた存在でした。

最近は、避けれて通れない道だなと思わされてて。
将来生きていく上で、身につけたほうが良いスキルなのかなと思っています。
将来が不安だから、とりあえず勉強しておこうみたいな気持ちです。

 

でも、考えてみたら、ただの言葉なんだなって、
コミュニケーションするためのツールだと思ったら
勉強も苦ではなくなりました。

 

英語を知って、
自分の中の世界が少しでも広がれば良いなと思っています。